今の気持ち。

二年前に書いた自分のブログ見て、 婚カツ必死だったなぁ。。。て、 菩薩のような気持ちです。 なーんで当時はあんな焦ってたかなぁ。 視野狭かったなぁ。 婚カツ頑張ってたなぁ。ふふふ。 こんな菩薩のような気持ちで振り返る日が くるなんてね。 おーいっ…

一ヶ月後の自分へ

試験勉強と副業と本業の狭間でいっぱいいっぱいな私だよ。 全部ほしい。 全部ほしいと思ってるから、 とりあえずひたすらやってる。 どうせ私なんか。。。ってもう 死ぬときまで思わない。 いや、死んでから思うことにした。 それまで置いておくことにした。…

おい。

電話で詰めてくる上司よ。 一時間は長くねえか。 一方的。防戦一方。正論振りかざして詰めまくってくる。 私は責任感がないので、 なんで私に言う?と思ってしまう。私より上席おるやん。 上席の悪口言うてくんな。本人に直接言えよ。 どう思う?て聞かれて…

うーん。

後輩の態度が気になるとき、 見てみぬフリするのは簡単だけど、 なんかイタイ大学生が側にいる感じで、ぞわぞわする。 本人の事嫌いじゃないけど、なんというか、その場の勢いで言ってしまうとまとまらないので、ここで自分の考えをまとめとく。 まずどこの…

とりあえず

とりあえず前向きに進むことに決めた。 人の言葉の裏を勝手に推測せずに 素直に受け止めて、純粋に物事に取り組む。 他人を大切にする。自分も。 こうしてみたいって思った事を素直にやる。 自分で選択して決める。誰のせいにもしない。選択を後悔しない。後…

鼻毛。

婚活で出会う方って高確率で鼻毛出てるんですけど、あれツッコミ待ち??最強の前フリなん?? まぁ、茶柱みたいに立派なお鼻のおケケが。。。クスクスクスクス ○○さんって楽しい方ですねウフフ。 これ以上話広げられる自信ないな。 スルースキルもっと磨い…

としし

年下のある人が自分に興味を持ってくれていると人づてにきいて、めちゃくちゃテンション上がってバリバリ意識してしまっている。痛い。。。痛すぎる自分。でも嬉しい。なにこの複雑な心境。

思い思われ。

振り振られって言葉ありますけど、 振られてばっかりなんですけど、 どうなってんの。

タラタラ。

お見合いを続けていると、 おーー!!この人めっちゃ素敵!! という方にたまーーに巡り会える。 ほんと、稀に。 私はこれを個人的にハレー彗星と呼んでいる。(深い意味はない) 昨日はまさにハレー彗星の日だった。 私は変な人が好きだ。私もきっと変だか…

お見合い。

結婚相談所に登録して早3ヶ月。 成果はまだない。 所謂交際期間中の方は数名いるが、 真剣交際に発展する見込みがない。 結婚相談所の男女比は6対4とか7対3。 女が圧倒的に多い。 女としてのスペックが恐ろしく低い自分にとってこの厳しい市場で勝機があると…

加齢臭。

このおっさんまじクサイ。加齢臭きつい。 って思ってたニオイが自分のものだった時の絶望感を何と名付けようか。

女友達の紹介。

ありがたい事に、こんな私に男性を紹介してくれるという友人がいた。 友人いわく自分は人を見る目に長けているので、そういう相性など分かるというのだ。 実際に紹介した中で結婚した人も付き合ってる人もいる。 そんな成婚率高い結婚相談所ですよ的な前フリ…

あのぅ

吉田羊に怒られたい。 あなたプロでしょ!って言われたい。

アラサーの彼女を持つ若き男子へ。

この中で彼女がアラサーですよって方ー? 。。。はい、結構いらっしゃいますねぇ。 ではその中で僕は20代前半ですよって方? 。。。あぁ、いらっしゃいますねー。 今日はそんな皆様にアラサー彼女が彼氏を実家に誘う(両親に会わせる)という一大イベントの…

終活。就活。婚活。恋活。

○活っていう言葉日本人すきなんですね。 そのうち活活(活動するための活動) みたいなん出たりしませんかね。 出ませんかね。出ませんよね。 そうですよね、すみません。 私が一番最初に触れた○活は、部活でした。 外の競技で日焼け止めも塗らせてもらえず…

30の壁。

三十路独身彼氏なし。 女の意地とプライド(?)が錯綜する 第三次結婚ラッシュの波に乗るべく、 定型文のように婚カツを開始した。 押し寄せる一回り年上の紹介バブル、 徐々に尽きてくる婚活資金、 迫りくるタイムリミット、 そして深まる独身女達の絆ーー…