終活。就活。婚活。恋活。

○活っていう言葉日本人すきなんですね。

そのうち活活(活動するための活動)

みたいなん出たりしませんかね。

出ませんかね。出ませんよね。

そうですよね、すみません。

 

私が一番最初に触れた○活は、部活でした。

外の競技で日焼け止めも塗らせてもらえず、

ガリガリに痩せて、顧問の暴力モリモリ、

ヒステリック検定一級の先生に

お前はアフリカの難民か!!

って何回も怒鳴られたっけな。

 

先生の代わりに謝ります。アフリカの皆さんごめんなさい。

 

先生の事が嫌いで苦手で怖くて、毎日部活の帰りは皆でお弁当にG爆弾を仕掛けよう(幼稚) とか車のタイヤパンクさせよう(犯罪)とかDA PUMPかっこいい(え?)とか、DA PUMPに憧れてPAPANTUっていうユニット組んだり(は?)、

思春期に大人との関係が上手く築けず、

言いなりになるか、反発するか、極端だった。

それは、正直今も上司や目上の方との関係の作り方でも苦労している。精神的に稚拙な自分に落ち込む。

あぁもう!大人になりたい!

 

それでは聞いてください!!

PAPANTUでイエスアイドゥ(当時学びたての英語)です! 

どうぞっ!